2009年03月02日

0302月初は好調!

3月に入りました。
月末に3月EBAY売上目標

60000円

に設定しましたが

初日に数品売れ
初日だけで12000円

利益がでました。
好調な滑り出しです。

やはり具体的な数値目標を設定すると
自分が何をすべきか見えてきますね。


また月初に設定した他の目標

☆EBAYメルマガ発行(10日まで)


ですがこちらも、
昨日まぐまぐに申請完了。

受理されれば
2つ目の目標を達成できます。

メルマガ発行は
目標達成ではなく
それからがスタートですね。

メルマガ発行後は

メルマガ発行

メルマガの内容をブログに転載

というスタイルになると思います。

いずれにせよ
みなさんに愛されるメルマガ・ブログを
目指しますのでよろしくお願いします。


◆今日の「気になる」◆

最近ヤフオクで始まった『値段交渉』
(自分は活用してませんが)
EBAYでも
『BUY IT NOW』という同様の機能があります。
この機能、最近出品者として利用を始めたのですが
(在庫を薄利でもいいのでさばきたい為)

希望者の人が何人かいて
150ドルで出品中のものを
70ドルとか80ドルとかのほぼ半額とかで
オファーを出してきました。

安く買いたいのは分かるけど
50%オフで交渉とはね。
交渉の余地なしです(笑)
120と130なら考えてもいいけど
ダメ元でオファーをしてきているのかな?

『BUY IT NOW』

もある程度の常識を持って利用してほしいものです。



posted by sato at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日に12000円の利益はすばらしいです!
私は今月はまだ売り上げがなくてまずい〜って感じです。
質問やウォッチは入るんですけどねぇ(^0^;

ヤフオクの「値下げ交渉」は塾長に懇親会の時に聞いたら
「使わなくていい」でしたよ。
入れると「じゃあ送料込みで10円で」とか言ってくる人が出てくるらしいです。

Posted by あさり at 2009年03月03日 16:24
あさりさん

「値下げ交渉」は出品者としては、
対応が増えるだけですよね。

ヤフーはなんだか
「話題の新機能」なんていってますが
YAHOOはなんだか改悪ばかりやっている気がします(苦笑)
Posted by さと at 2009年03月03日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

