2009年05月05日

4月売上報告

今日は子供の日
長かったGWも終盤ですね。
皆さまはどこかに行かれましたか?

実は、報告が遅れましたが
私さと、
先月(4月上旬)にビジネスホテルの
フロントにバイト
として働いています。

オークションをやるには
仕入れが重要

仕入れをするには資金が必要

という訳で
バイト代は
ほぼ仕入れにあてるつもりです。


さて、今月の報告ですが

【EBAY】11961円(前月比 -38533)
【ヤフオク】 5414円(前月比 -100)
【代行】   3000円(前月比 -17150)
【HP作成】25000円
【アフィリ】 7257円

<合  計>52632円(前月比-23050)


0904.gif


EBAY(イーベイ)を謳っているブログなのに
EBAY(イーベイ)でここまで激減するとは

非常に恥ずかしく思っています。


原因を探ってみました。

●今までのキラーアイテムが全く売れなくなった
(売れても極端に落札額が下がった)

●バイトの勤務が不規則でリサーチに時間をかけなかった

●出品数の不足




などがあげられます。

キラーアイテムに依存しすぎてはいけないことを
痛感した4月となりました。

5月は
リサーチに時間をかけ
キラーアイテムの数を増やすだけでなく
安定的に売れる商品も探さねばいけないと思っています。


EBAY(イーベイ)での
落札が少なかった為
代行をオファーする事も少なく
新規の顧客を獲得する事もできませんでした。


4月の物販は「大負け」です。
しっかりと反省し5月に生かします。


今月は
情けない報告でしたが
来月は嬉しい報告ができるように
がんばります。


【関連する記事】
posted by sato at 16:44| Comment(2) | 月末報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ。メルマガ読んでますよ♪
読んでて勉強になります☆
アメーバーでもブログやってるんですね!
そしてLAにも行かれるそうで!
塾長のメルマガで読みました♪
ブログで感想教えてくださいね。
読めるのを楽しみにしています。
Posted by あさり at 2009年05月07日 12:02
あさりさん

こちらでもご無沙汰しています。
やっぱり頻繁なブログ更新やメルマガ発行が
モチベーションUpになりますね。

がんばらないと。

>アメーバーでもブログやってるんですね!

そうなんです。
昨今のアメブロブームに乗って
シーサーとのアクセス比較しています。


>そしてLAにも行かれるそうで!

まだ正式決定ではないのですが
もし行けたらリアルタイムで
ブログ更新しますので
是非、お楽しみに。

今月も頑張りましょうね。
Posted by さと at 2009年05月07日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

